gdgdまびでゅ

マビノギデュエル布教ブログ(大嘘)

初心者向けデッキ紹介:レッドラジュール①

こんにちは!グラティアです。

今回は、レッドラジュールとはなんなのか、

どうして初心者におすすめなのかについて

簡単に解説しようと思います。

(具体的な動きは次回やります)

・レッドラジュールのざっくり概要


魔術師:ジュールと真実の鏡のコンボ(組み合わせると強いという意味)で、

強力な大型クリーチャー、レッドドラゴンを早期に召喚するデッキです(下の画像は実際のデッキです)

f:id:mabicure:20170617005404j:image

…………これだけでは完全に意味不明ですね。ですので、詳しく解説していこうと思います。

・解説


f:id:mabicure:20170617001427j:image

f:id:mabicure:20170617002425j:image

魔術師:ジュールは召喚すると持ってる、つまり自分の手札のランダムなクリーチャーをマジックBOXに変身させた状態で召喚します。

このマジックBOXに対して、変身状態のクリーチャーを元に戻す

f:id:mabicure:20170617002453j:image
f:id:mabicure:20170617002359j:image

真実の鏡を発動するとあら不思議


f:id:mabicure:20170617002557j:image

レッドドラゴンが登場します

この動きを目指し、

レッドラでビートダウン(相手プレイヤーにクリーチャーでダメージを与えて勝つ)するのがレッドラジュールです。

 

・レッドラジュールをおすすめする3つの理由

 

・動きが非常に単純でわかりやすい

 

 ・猫商店の商品だけで、かつ安く組める

 

 ・格上相手でも勝算がある

 

冒頭でも書いたように、1つ目の詳しい動きについては次回解説します。

 

・猫商店の商品だけで、かつ安く組める

 

猫商店とは画面右端をタッチし、左にずらすと出てくるこの画面
f:id:mabicure:20170617004311j:image

の猫商人をタッチすると、
f:id:mabicure:20170617004350j:image

上の画像のような画面が出てくると思います。ここで「個人商店をチェックする」をタッチすると、
f:id:mabicure:20170617004709j:image

このような画面が出てきます。ここで売られてる商品(G1、G2の星0~3までのカード)をタッチすると
f:id:mabicure:20170617004929j:image

値段が出てきます。ちなみに、

星0→1000Gもしくは1ダイヤ 

星1→2000Gもしくは2ダイヤ

星2→4000Gもしくは4ダイヤ

星3→8000Gもしくは8ダイヤ

で買えます。

ただ、ダイヤはこのゲームの最大の楽しみの1つであるパックを剥くのに必要なので、

あまり推奨はしません。


f:id:mabicure:20170617005404j:image
冒頭でも紹介しましたが、今回組むデッキは星0が7枚、星1が1枚、星2が4枚(もちろん全てG1、G2のカード)なので、合計25000Gもしくはダイヤ25個で組めてしまいます。

1パック(5~6枚)がダイヤ30個、

構築済みデッキである「無慈悲な指揮」がダイヤ100個であることを考えると、

かなり安いはずです。

 

また、

襲撃→ストーリー16話

ファイアーボルト→35話

フェニックスの羽→39話

知識の本→46話

魔術師:ジュール→69話

でも入手できますので、一応、先に69話まで進めれば、16000G(16ダイヤ)で組めます。

ただし、ストーリーは進めば進むほど難易度が上がる(特に51話以降は超上級者でも、何回か挑戦しないとクリアできないステージがままある)ので、

できる範囲で無理なくカードを入手しておく程度でいいでしょう。

 

3つ目の理由は、次回以降解説したいと思います。

 

かなり長くなってしまい申し訳ございません。最後まで読んでくださってありがとうございましたm(__)m

次回は明日ぐらいに更新する予定です。