gdgdまびでゅ

マビノギデュエル布教ブログ(大嘘)

楽しい息抜き!レンタル戦

こんにちは、グラティアです。

庭猫青フラソ連打、展開したらリリート、フィオレットのアホみたいなノーコス除去が蔓延るマンスリー。やってて疲れませんか?(真顔)

疲れてない方、そっとブラウザバックして下さい。

 

 

 

 

 

 

デスヨネー。という訳で、今回紹介するのは息抜きにぴったりなレンタル戦です!

 

そもそもレンタル戦とは?

・事前にSNS等でレンタル戦の相手を募集し、互いにレンタルデッキを用いる対戦です。

・レンタルデッキとは、ミュータント、コラボカード以外のカード(所持していないカードも含む)から、ランダムに選ばれた12枚のデッキの事です。

・ちなみにレンタルデッキは、デッキ選択画面で1番下までスクロールすると出ます。
f:id:mabicure:20170622234918j:image

実際にプレイすればわかると思いますが、普段使わないようなマイナーカードが輝いたり、予測がつかない楽しいデュエルになるはずです!

また、デッキ選択画面でレンタルデッキの1つ上の
f:id:mabicure:20170623000310j:image

残りのカードデッキでも同じく楽しいデュエルができると思います。

是非、Twitterやロビの友達を誘ってプレイしてみてください!きっと新しい発見が待っているでしょう!