gdgdまびでゅ

マビノギデュエル布教ブログ(大嘘)

作ってわくわく!オリカ作り


こんにちは!グラティアです


f:id:mabicure:20170627015843j:image

あぁ^~ 心がぴかりん☆するんじゃ^~

 

というわけで、今回はマビデュの攻略ではなくオリカ作りのお話です。

・オリカとは?

オリジナルカード、つまり公式には存在しない手作りのカードのことです。

日ごろ「こんなカードがあったらなぁ……。」とか考えたことはありませんか?

それを形にしたのがオリカです。

 

・実際に作ってみよう!

 

偉そうに説明してきましたが、やることは簡単。公式のツールを使うだけです。

まず、マビノギデュエルで検索し
f:id:mabicure:20170627021027j:image

NEXONの公式ページ(Ggme deetsではない方)を開きます。
f:id:mabicure:20170627021238j:image

オリカ作りはPC版のサイトでしかできないので、スマホの場合はPC版のサイトに切り替えます
f:id:mabicure:20170627021351j:image

PC版のサイトを開いたら
f:id:mabicure:20170627021423j:image

下の方にある、私だけのカード作りをタッチします
f:id:mabicure:20170627021514j:image

するとこのような画面が出るので、
f:id:mabicure:20170627021559j:image

思い思いに作って
f:id:mabicure:20170627021637j:image

f:id:mabicure:20170627021657j:image

 ダウンロードボタンを押せば
f:id:mabicure:20170627021801j:image
完成です! How cute!?

 

 

もちろん、

f:id:mabicure:20170627022047j:image
f:id:mabicure:20170627022054j:image
f:id:mabicure:20170627022051j:image
f:id:mabicure:20170627022026j:image
「ぼくのかんがえたさいきょーかーど 」 も簡単に作れちゃいます!

こんなの現実にあるわけがないですね(^_^;)

 

さて、今回の記事はいかがだったでしょうか?知っていた方も、知らなかった方も楽しいので是非作ってみてください!

何かわからないこと等ございましたら、コメントやリプをお願いしますm(__)m

最後まで見ていただきありがとうございました!