gdgdまびでゅ

マビノギデュエル布教ブログ(大嘘)

今日のアプデについて!

こんばんは!グラティアです。

今回も攻略しませんし、特に役立つわけではありませんし、かなり適当ですがそれでも良ければ……。

 


f:id:mabicure:20170629001436j:image


\祝!PVP復活/ 

 

欣喜雀躍、歓天喜地とはまさにこのこと。ウルトラハッピー❤

まぁ、以前より報酬が減っている&土日限定なんですけどね。

プラマイ0どころか-ですが、PVPは負けられない分ガチで戦えるので大好きです! 

胸のキュンキュン、止まらないよ!

 

・新しい限定スキン


f:id:mabicure:20170629002849j:image

個人的にイチオシのヒーロー、ベルフェゴールたそ。悪魔なのにハープ持っているのは彼女が天使だからですね(錯乱)

見た目はヒーローの中で1番好きですが、いかんせんEsが強すぎてついつい……。

後、うっかりエモーションを押すと思わぬガチ煽りがでるので要注意。忘れたころにエモッては内心謝ってます。


f:id:mabicure:20170629003612j:image

ティティ

ありそうでなかったチャイナっ娘

最近あまり見ないですが、昔は赤白十人長や金ファル交換というデッキが流行っていたので頻繁に見かけました。

 

・ギルティgear?コラボ


f:id:mabicure:20170629005009j:image
f:id:mabicure:20170629005015j:image
f:id:mabicure:20170629005024j:image
f:id:mabicure:20170629005321j:image
f:id:mabicure:20170629005330j:image

f:id:mabicure:20170629005404j:image
f:id:mabicure:20170629005413j:image

f:id:mabicure:20170629005425j:image
全体的に重い。メイはワンチャンあるかも。お財布に優しいコラボだなって思いました。
低レアに期待


f:id:mabicure:20170629004852j:image
ギルティちゃん。何となく貼った。かわいい。

 

・限定絵


f:id:mabicure:20170629010005j:image

Twitter民大好きチビカバ。白+は割とガチで強い。


f:id:mabicure:20170629010159j:image

かわいい。水が跳ねた瞬間の王冠が素敵。そもそもヨーナなんてクリーチャーいないヨーナ……? 

 

 

 

 

ごめんなさい。


f:id:mabicure:20170629010408j:image

ミカ 凄い近所にいそうな名前の天使。イラストがヤンデレっぽくて好き。性能もそこそこ良い。普通に実戦レベル。


f:id:mabicure:20170629010623j:image

39才の若りしころの姿? 本でハゲ隠してる説好き。ぜんまいを巻く→売り払うのコンボは有名。昔、効果忘れて捕獲後放置→自傷ダメージで負けた苦い記憶が……。

 

修正については、修正後使ってみてから記事にしようと思います。

 

いかがだったでしょうか?

次回は流石に真面目な記事を書こうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!