gdgdまびでゅ

マビノギデュエル布教ブログ(大嘘)

最近ハマってるデッキ2

ご無沙汰してます!グラティアです。

 

ネタや書きたい意志は十分あるのですが、最近結婚したので何かと忙しくてですね(唐突な惚気)


f:id:mabicure:20171023233346j:image

綾波って名前の中学生ぐらいのこなのですが、これまた可愛くて
f:id:mabicure:20171023233559j:image
f:id:mabicure:20171023233612j:image
写真ではわかりにくいですが、タッチすると、タッチした場所によって様々な反応や表情を見せてくれます。

 

ちなみに2枚目はおっpいをタッチしたときの反応です。結婚したら胸さわるどころか、毎晩(自主規制)しそうなものですが……。

もしかして結婚してもDTと処女同士なんですかね。きゃべつばたけで こうのとりさんから こどもをさずかりにいかなきゃ(こなみ)

胸を触るあたりのくだりで違和感を抱かなかったあなたは立派な末期患者です。ようこそ、おおきなおともだちパークへ! プリキュアでも見て自分を見つめ直しましょう。

魔法使いプリキュア!、スマイルプリキュア、ドキドキ♥プリキュアあたりが見やすいのでおすすめです。

 

 

 

あ、マビデュの話忘れてました(マビデュ民特有の忘却)

 

・ドラ守護スタンtオルペのざっくり概要


f:id:mabicure:20171024000207j:image

見ての通り、資源差の暴力で殴り勝つデッキです。

勝率は7割ちょい(笑)ぐらい。

ヒーローはエル推奨。

序盤はゴブ爆や山火事で時間を稼ぎ、中盤ドラ守護と庭猫で資源差をつけ、終盤はオルペリアで展開したり、フィロで蓋をするのが理想の流れです。

ヒーローをあえてエルにすることによってオルペ警戒をさせない、逆にオルペ警戒で墓地再生を相手がしてきた場合、HPアドとテンポがとれるのでむしろメリットです。

 

・悩みどころ

 

・ランク3以上のプレイヤーがG資源入りのスタンないし、スタン寄りのデッキを使ってきた場合、ほぼ確実にゴブリン伐木機が採用されていたので、緑ドラゴン守護者が思ったより出しにくかった印象。

かといって緑ドラ守護を抜くと対コントロール性能がガクッと落ちるので痛し痒しという感じもする。

・フィローナとアクオラを両採用した予言者の王デッキをちらほら見かけたものの、それに対する回答が足りてなかった。オルペリアを正義にすればある程度は解決できるものの、攻め手が不足してしまう……。

 

今回は割とあっさりめでしたがいかがでしたか?

わからない点、気になる点等ありましたらコメントやリプを下さると嬉しいです。

では!