gdgdまびでゅ

マビノギデュエル布教ブログ(大嘘)

最近ハマってるデッキ3

ご無沙汰してます。グラティアです!

 

つい、数日前に星5評価記事を作ろうと一念発起、2つに分けた内の1つが7割ぐらい書き終わったところで、データが消えたので今回は相変わらず誰が得するのかよくわからないデッキ紹介をしようかなぁと。


f:id:mabicure:20171216115741j:image

 

・ざっくり紹介


f:id:mabicure:20171216120949j:image

メタビ寄りのスタンデッキ。ヒーローはエルを使用。アグロ絶対◯すという鉄の意志と鋼の強さを求めたデッキ。

炎神OTKに勝てないものの、鑑別にはある程度は対抗できる。

基本的にはレベル1は適当に凌ぎつつ、レベル2以降で闘牛士や影吸血鬼でアドを狙い、アクオラ+で蓋をするのが主な勝ち筋。

 

 

gdgd解説

 

f:id:mabicure:20171216174917j:image

 

 元はアシュリンを使おうと思って組んだのにどうしてこうなった……。

正直、先行1ターン目は何もしない方が長所である対応力の高さを活かしやすいね、とアクオラ+が捕獲されると面倒だから相手の資源と相談してだすか、捕獲されても詰ませられる場面で出そうねしか書くことがない……。

 

まだ20戦しかしていませんが、ドッペル刺さり率8/20、死の数字は14/20だったのでそこそこ刺さってる印象です。特に死の数字はジニーやドラスも倒せるのが大きいですね。

 

弱点は先ほど書いた通り、炎神に対して無力であること、最近みていませんが、ジェインや白ボロ+デッキの対処が困難という点でしょうか?

今回はかなりあっさりしてますがここら辺で…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かマビデュwiki更新してくれないかなぁ……。