gdgdまびでゅ

マビノギデュエル布教ブログ(大嘘)

gdgdアプデ予告

こんにちは!グラティアです

 

注意!今回攻略要素はありません!

今回はただの雑惑です。

 

ネリバジェインの記事を書こうと試行錯誤しましたが、勝率が低く、資源貯める手間や確実性がないあたり、パルノックで良くね感が拭えなかったのでボツになりました(笑) 

というわけで、今日は運良く運営が予告をしてくれたのでそれについてお話しようと思います。 

 

・マンスリー改善(?)


f:id:mabicure:20170719223008j:image

ぶっちゃけ達成感が足りないんじゃなくて、かける手間に対して報酬がしょっぱいのが問題なんですがそれは……。

ミッションで貰えるダイヤがあるからみたいなのはわかりますが、そのミッションがフレ戦4回勝利とか地味にハードル高かったりするのがなぁ……。

変更しようにも5000Gもかかるので、せめて1日1回無料で変更させて欲しいです。

いきなり愚痴&話逸れまくり

 

・デュエルライブ機能

f:id:mabicure:20170719223547j:image

いま、デュエルライブって言いました?! ランカー同士の戦いが見れるなんてわくわくもんだぁ!

ランカーのプレイングやデッキレシピをパク……インスパイアしやすくなるのは良いですね!久々の神アプデの予感。

 

・猫商店

 

gdgdまびでゅ初の攻略記事、レッドラジュールでも紹介したNPCフレンドの猫商人の個人商店。通称:猫商店がリニューアルするそうです。
f:id:mabicure:20170719225003j:image
f:id:mabicure:20170719225056j:image
シーズンPや最新シーズンまで売ってしまうのは、パック剥く意味が無くなる気がしますが大丈夫でしょうか……。しかもシーズンPや最新シーズンの強カードが個人商店で売りにくくなってしまうような……。

でも大丈夫!
f:id:mabicure:20170719225448j:image

カードの値上げ&個人商店の制限で対応するそうです!さすが我らがマビデュ運営!これで新規プレイヤーに必須級の非ミュータントを安価で譲ることができなくなるワケだ。

でも人に頼らずとも、ヒョウや冷凍召喚、フィオレットやマスクその他諸々買えるようになるので一長一短ですかね。値段が気になるところです。

書き方的に新しく追加されるカードだけ高くなるのか、既存のカード含めて高くなるのかわかりませんが、

G1G2の星3以下で足りなさそうなカードがないか今のうちにチェックして買っておいた方がいいかもですね。

 

・ミッション変更料の見直し
f:id:mabicure:20170719231919j:image

うーん、どうなんでしょうね。1日3回まで無料で変更とかの方がいい気はしますが……。最近初心者に優しくしようという姿勢を見せ始めたのはいいことだと思います。最近、初心者をろくに見ていませんが

きっと運営が初心者と当たらないようにしてるに違いない(震え声) ランカーさんとはよく当たるのにおかしいですね。


・ヒーローやカードの見直し
f:id:mabicure:20170719233216j:image

強奪はナーフ確定として他は何が変更されるんでしょうか。ゾンビやエルリンのように唐突な超強化→ナーフの流れはもう来ないって私、信じてる。

ヒーローは使用率の高いエルとEs、ワンチャンフェンヌ弱体化と不遇ヒーロー救済ですかね。

別にヒーロー弱体化は個人的には必要ないと思いますが、新規用にEsと同スキルのヒーローは作った方がいい気はします。

 

・新弾のイラスト公開
f:id:mabicure:20170719235045j:image

美しすぎるカードゲーム。マビノギデュエル。新弾が楽しみです!
f:id:mabicure:20170719235834j:image

前段同様期待を煽る……あれ?

f:id:mabicure:20170720000250j:image

実装されてない子や

f:id:mabicure:20170719235927j:image

同じイラストがあるような……。ん?こんな時間に誰だろう……。うわ、何するやめっ………。

 


f:id:mabicure:20170720000718j:image

何も見てないし話してもいません。いいね。

 

 

・最後に

 

アプデの予告があったのにTLが大して賑わってなかったあたり怖かったです……。

平日だから賑わってなかっただけだと信じたい……。

とりあえずまだサービス終了しなさそうなのでひとまず安心です(フラグ)

みんなマビデュやろうよと思いつつ、最後まで読んでいただきありがとうございました!