gdgdまびでゅ

マビノギデュエル布教ブログ(大嘘)

今回の経緯と謝罪

こんにちは。グラティアです。

グロ画像によって気分を害された方、並びにリプ欄を汚された方。誠に申し訳ございませんでした。

今回の騒動の発端は私にあります。

重ね重ね申し訳ございませんでした。

 

謝罪した矢先にこう書くのもなんですが、

私ことグラティア≠グロ画像を送りつけているグラティア

靴屋さん≠グロ画像を送りつけている靴屋さん

です。私も靴屋さんもサブ垢をつかってグロ画像を送りつけたりしていません。

あまりにややこしいので、私や靴屋さんの名を騙り、グロ画像を送りつけている人のことを「テロリスト」と呼称します。

頭がよく無いので、うまく伝えられるか自信ないですが、経緯を説明させていただければと思います。

今回の経緯ですが、1年以上前に遡ります。

 

 

テロリストは元々、マビノギデュエルという、ゲームアプリの小さいコミュニティー内の人やマビノギデュエルのハッシュタグに見るもおぞましいグロ画像を送りつけていた人でした。

テロリストは最初、少し不快な程度のコラ画像を送りつける人でしたが、段々えげつないグロ画像を送るようになりました。

 

グロ画像を送られていた当初は怯えるマビデュ民が(私含め)多くおり、大問題となっていました。

が、一年近く送られ続けた結果、大抵のマビデュ民は段々と慣れてしまい(耐性がついた)最近は話題にすらならなくなりました。

 

そんな中、私はテロリストを挑発するような発言を何度もしました。

グロ画像に怯えさせられていた自分が情けなく、仕返しせずにはいられなかったからです。

しょせん、グロ画像を送りつけるしか脳がないと高を括っていたのです。

予想通り、しばらくの間、グロ画像を送る程度で特になにもしてきませんでした。

 

しかし、数日前私の短慮だったと思い知らされました。

ff外の赤の他人の方から、私ことグラティアのサブ垢を名乗り、グロ画像を送りつけられたと報告が来たのです。

その方は大変傷ついていました。

私が不要に挑発したのが原因です。

事態を重く見た私はアカウントを捨て、鍵をかけた新垢に移転しました。

私が消えれば、テロリストが見ず知らずの耐性の無い方に対してグロ画像を送りつける理由がなくなるからです。

しかし、新垢に移ったことがすぐにテロリストにばれ、靴屋さんとのリプでの会話にテロリストが
f:id:mabicure:20180105013038j:image

このような文章をグロ画像と共に送りつけてきました。(この画像ではJinと言う名前ですが、これもマビデュ民から取ったものです。実際のJinさんとは無関係です)

結果、靴屋さんは私を庇って下さいましたが、テロリストに巻き込まれてしまいました。

その後、テロリストは暴走し、マビデュとは全く無関係の人達のツイートにもグロ画像を送りつけるようになり、今回の騒ぎに発展しました。

今回の騒ぎが起こったのは一重に私の愚かさ故です。

誠に、申し訳ございませんでした。

 

 

 簡単まとめ

 

マビデュ村にテロリスト(グロ画像を送る人)誕生。問題化

      ↓

段々慣れてくる

      ↓

 私がテロリストを挑発する

      ↓

テロリストがマビデュや私とは無関係な人にグロ画像を送る

       ↓

隠れようとするも失敗。靴屋さんを巻き込んでしまう

        ↓

テロリストが私や靴屋さんのサブ垢を名乗り、ガンガン無関係な人に対してグロ画像を送るようになる

         ↓

      炎上

 

拙い文章で申し訳ございません。騒ぎの発端は私にあります。大変申し訳ございませんでした。